2014年09月23日

使い始めて2ヶ月


蓋を開けるとロウソクのロウのような固まりが・・・付属のスパチュラで手に取り顔に馴染ませると…スッと溶けてオイル状になりました。オイル状と言っても垂れてくることはありません。
優しくクルクルマッサージすると汚れが浮き上がってきました。


だけど使用感がオイルぽいので、果たしてダブル洗顔無しで大丈夫かなと思い、ぬるま湯で丁寧に洗い流すとさっぱり落ちている感じはあるのに、しっとりしていました。(いつもの洗顔と比べると保湿感はあるけど、多少はやはり蒸発しているだろうから乾燥を感じる部分もあります。)



「毛穴に効く」とうたう化粧品は数あれど、本当に効果があったのは初めて。使い始めてすぐに、鼻の毛穴が目立たなくなり、ファンデーションがきれいに塗れるようになりました。
肌にのせるととろけるテクスチャー、潤いが残りながらもさっぱりした洗い上がりも好き。洗ったあとは肌が明るくなります。


朝晩使っていて、夜だけW洗顔していますが、角質オフ成分も入っているそうなので、本当はW洗顔したら洗い過ぎなのかも。
使い始めて2ヶ月くらいですが、手放せない1品になりました!



いつもはオイルクレンジング派です。ずっと気になっていたクレンジングバーム。
使いやすいですね~!スパチュラですくって手で伸ばしてクレンジングするとあっという間にオイル状に。
液だれしないし、目が曇ることもないし、ウォータープルーフのますからもちゃんと落としてくれます。




W洗顔不要とのこと。オイルにありがちなヌルヌルもないし、さっぱり。
けれど、しっとり感もあり。香りもアロマ系で癒されます。プラザでピンクの限定容器がかわいいし、店の【人気】POPに惹かれ気になって購入しました。 クレンジングバームは、勝手なイメージでねっとりして重いのかと思っていましたが、そんな感触はなくスルスルと溶けてあっという間にオイルクレンジングのような液体になってしまい、ビックリしました。




 また「ダブル洗顔不要」と書いてあり、最初ちゃんと落ちるのか不安でしたが、洗い流す時の水がファンデ色ぽくなって「ちゃんと落ちてるんだなぁ」と実感しました。でも洗い上がりはしっとししているんです。





Posted by ka3321 at 00:02