2014年06月19日

天使の輪が出来るほどサラサラ




美容院でカラーするのに6000円位かかるので

旦那さんとちょっともめてしまいどうにかしたいなぁ~と

思っている時に口コミを見て

手軽だし何より安いからイイ!

と思い昨日早速購入し染めてみました。…

が!匂いが残りますね;^_^A

それといつまでたっても色のついたお湯が出ます。



スポーツジムに行ってるのですが

匂いが汗をかいたら復活します´д` ;

それと汗が黄色かオレンジのような…。

悪臭騒ぎになったら大変なので(苦笑)

さっさと今日のジムは帰ってきてしまいましたが

でもそれでもとてもいい商品だと思います!



髪が縮毛矯正かけたかのように

サラッとしていて落ち着いてます。

ヘナは染めていくと縮毛矯正いらないようになる位

ストンとするようなこと美容院の方が確か言ってました。

初めてヘナ染めしたので生え際とかうまくまだ出来ませんでしたが

やっていくうちにコツをつかめたらいいなと思っています。

旦那さんが苦労かけてすいません(笑)と

冗談言ってましたが本当安くていいです!




私のやり方は普通にお湯でとき髪を洗ってからと

書いてありましたがこの時期は

前日にノンシリコンシャンプー、コンディショナーで


洗ってあったので髪を櫛でとかし汚れを落とすのみで

溶いたのをぱっぱと塗っていきました。

全部だいたい塗り終わった後ラップをし

同じくダイソーで買ったトリートメント効果を良くする

銀色のシャンプーキャップをかぶり

1時間30分位置いてノンシリコンシャンプー

(二度洗い)とノンシリコンコンディショナーで洗いドライヤーで完全に乾かして終了です。

匂いが2日は消えなかったので今度は珈琲を入れたり工夫したいと思います。





☆追加☆

今まさにヘナをして放置中です!

今日は雪でどこも出れそうにないので…

旦那さんに臭いね~と言われる中

塗りたくりました(笑)

色々私のやり方をメモもかねて口コミします。




まずは前開き出来る服を着る

(脱ぐ時楽ちんです!ワンピースがオススメ♪)


塗る前にオリーブオイルか

ベビーオイルで頭皮をマッサージ。


いざ混ぜる材料!!


ダイソーで購入した鉄のボウルに泡立て器に

・ヘナ(80g)

・ヨーグルト大さじ1程度(髪にハリとコシを与える為)

・紅茶(250ccのお湯で!匂い中和と少し明るくする為)

・レモン汁(発色をよくする為)

・酢(適量)

・オリーブオイル(適量発色をよくしトリートメント効果を増す)



を混ぜていきケープとゴム手袋(こちらもダイソー)し

手で鏡を見つつ塗り塗り…

生え際などに気をつけてひたすら塗り塗り…

塗り終わったらラップで巻き

トリートメント効果を増すダイソーで購入の

銀色のシャワーキャップをして2~3時間置く…

流す時はヘナ風呂にして満喫しつつ流す予定です!!

今度はオレンジ購入してみようかな?( ^ω^ )





☆追加☆

オレンジ購入して染めました!

今回はインスタントコーヒーで溶いて

はちみつも入れてみました!

染めてシャンプーで洗いドライヤーで

よく乾かしたらうねっていた前髪がストンとして

髪も天使の輪が出来るほどサラサラ(≧∇≦)

染めたい時にすぐ染めれるよう2個はストックしてます!!




旦那さんのママに髪ムラなく染まってて

それもツヤツヤだね~!っと褒められました(o^^o)

ヘナをするようになってから

髪がストンとしているし

白髪と金額で悩まなくなりました!

ダイソーのおかげです♪

それとガスールをヘナに入れると

においが軽減されるとナイアードのHPでヘナの染め方ともに見たので

今度はガスールを入れて楽しく染めたいと思います!!









Posted by ka3321 at 18:10